2017-09-12から1日間の記事一覧

プールあそび

7月8月と思い切りプール遊びを楽しんだ子どもたち!! 水の冷たさや心地良さに大喜びで、嬉しそうな表情が沢山見られました☆ いっぱい遊んだあとはぐっすりおやすみ・・・☆

8月のお誕生日会

8月24日(木) ホールでお誕生日会がありました。 園長先生からメダルとお誕生日カード(絵本)を頂きました。 インタビューではちょっぴり照れながらも、自分の名前と何歳になったかを頑張って言ってくれました。 保育士の出し物ではクイズの魔女が登場…

7月のパワフルデー

7月のパワフルデーではカレー作りとお店屋さんごっこで使う財布作りをしました。 カレー作りではまず玉ねぎの皮をむいて・・・ 野菜を切って・・・ 切った野菜を炒めて・・・ 少し煮て・・・ ルーを入れて混ぜると・・・ おいしいカレーの出来上がり!! 自分た…

7月のお誕生日会

7月27日(木) ホールでお誕生日会がありました。 園長先生からお誕生日メダルとカード(絵本)をいただきました。 保育士からの出し物はマジックで、”どうなってるのかな?”と 不思議に見入っていた子どもたちでした。

夕涼み会

7月22日(土)夕涼み会がありました。 ホールではドナルドさんが大道芸を見せてくれ、興味津々の子どもたち!! 園庭や各部屋では ヨーヨー釣りをしたり、ジュースをもらったり、お菓子釣りや輪投げをしましたよ。 みんなが大好きなアンシンダーが登場。 …

歯磨き指導

7月6日(木) 歯科衛生士の方が来て下さり、歯磨き指導がありました。 3歳児は紙芝居を読んでもらったり歯の模型を見たりして 歯磨きの仕方を教えてもらいました。 4歳児は歯ブラシの持ち方、磨き方を一人ひとり丁寧に教えてもらました。 5歳児は歯のお…