おかいものごっこ

パワフルデーでおかいものごっこをしました。

ファミリーレストランではピザ、お寿司、プチケーキ、ジュースがたくさんあり、

好きな食べ物を選んで買いました。

「いらっしゃいませ~」

f:id:minowa080401:20151202155429j:plain

たこ焼きやさんでは本物のたこ焼き器の上でコロコロしたたこ焼きを売りました。

レジにも挑戦!!

f:id:minowa080401:20151202155558j:plain

お金をもらったり、おつりを渡したりと買い物の仕方を知ることが出来ました。

f:id:minowa080401:20151202155531j:plain

魚釣りゲームではいっぱいの魚が釣れて楽しかったよ!

f:id:minowa080401:20151202155402j:plain

2歳児も魚釣りに挑戦。

釣ろうと必死になる子ども達でした。

f:id:minowa080401:20151202155453j:plain

乳児組は絵本屋さんに行きました。

ちょっと変わった店員さんがいて子ども達もびっくり!

f:id:minowa080401:20151203101406j:plain

買った絵本をテラスで嬉しそうに見ていましたね。

絵本のご協力ありがとうございました。

f:id:minowa080401:20151202155545j:plain

わなげ屋さん

「いっぱい投げて入った時は嬉しかったよ」

f:id:minowa080401:20151202155414j:plain

f:id:minowa080401:20151203101549j:plain

買い物が終わる頃には絵本袋がいっぱいに!

嬉しくて何度も絵本袋を覗き込んでいる子ども達でした。