保育参加(5歳児)

1日 5歳児の保育参加でピザ作りをしました。

初めてのピザ作りにドキドキワクワクの子ども達。

f:id:minowa080401:20151208113752j:plain

強力粉、ドライイーストなどをボールで混ぜ、

手でこねたり、袋に入れて足で踏んで・・・・

f:id:minowa080401:20151208113801j:plain

生地が耳たぶのやわらかさになり、少しのびるようになると完成です!!

f:id:minowa080401:20151208113811j:plain

子ども達が切った玉ねぎ、ウインナー、ピーマン、コーンなどの好きなトッピングをのせ、チーズをふりかけるとピザの完成です。

f:id:minowa080401:20151208113821j:plain

「何をのせようかな?」と選んでいましたね。

f:id:minowa080401:20151208113832j:plain

作ったピザをオーブンで15分程焼くと出来上がり~!

アツアツでおいしいピザを保護者の方と一緒に頂きました。

自分たちで作ったピザは格別においしかったようです。

また、お家でも挑戦してくださいね!

らいおん組の保護者の皆様、保育参加、クラス懇談会ありがとうございました。