ポップコーン作り

5月10日パワフルデーでポップコーン作りをしました。

去年、運動会でとばした風船を受けとった方から頂いたポップコーンがたくさんあり、今年もクッキングで使うことが出来ました。

今年度、初めてのクッキングにワクワクの子どもたち。

ホットプレートにコーンを入れて「ポンッ」と音がなるのを

ドキドキしながら待っていましたね。

f:id:minowa080401:20160510151100j:plain

f:id:minowa080401:20160510151108j:plain

「ポンポン」の音が聞こえなくなるとポップコーンの完成です。

f:id:minowa080401:20160510151115j:plain

いい匂いがするので早く食べたくて仕方ない様子でした。

f:id:minowa080401:20160510151125j:plain

味付けをして、出来上がり!!

塩味、チョコレート味の2種類を食べ、「おいしいな」と笑顔が溢れました。

子ども達の中でチョコレート味が大人気でしたよ。

先生達は塩味が人気でした!

f:id:minowa080401:20160510151144j:plain

f:id:minowa080401:20160510151201j:plain

f:id:minowa080401:20160510151208j:plain

f:id:minowa080401:20160510151217j:plain

f:id:minowa080401:20160510151227j:plain

また、お家でも子ども達とクッキングをお試し下さい!