人権まもるくんが来たよ

6月7日(火)名張市人権擁護委員絵本ボランティア(6名)の方々が来られました。

ペープサートで人権の話を分かりやすく教えて頂きました。

椅子に座っているキャラクターはジンちゃんにケンちゃんです。

f:id:minowa080401:20160607122416j:plain

f:id:minowa080401:20160607122422j:plain

優しい気持ちなれた「3本足の大吉くん」のスライドショーを見せて頂きました。

その後、「人権まもるくん」の登場です。

f:id:minowa080401:20160607122452j:plain

ボランティアの方たちと一緒に触れ合い遊びをしました。

最初は戸惑っていた子ども達もすぐに慣れ、大喜びでした。

f:id:minowa080401:20160607122500j:plain

f:id:minowa080401:20160607122509j:plain

f:id:minowa080401:20160607122515j:plain

最後に人権まもるくんと記念写真を撮りました。

f:id:minowa080401:20160607122429j:plain

f:id:minowa080401:20160607122437j:plain

子ども達全員にお土産も頂きました。

人権の大切さを教えて頂き、

人権擁護委員の方々がありがとうございました。