2012-01-01から1年間の記事一覧

冬のおたのしみ会

冬のおたのしみ会をしました。 各クラスが歌を歌ったり、先生の出し物があったりとても楽しかったね。 そのあと、ツリーに点灯するとどこからともなく鈴の音が… サンタさんの登場で、みんな大興奮!! サンタさんにいろんな質問したあと、プレゼントをいただ…

写真WEB掲示12月

0歳児[マイアルバム]-重要なお知らせ1歳児[マイアルバム]-重要なお知らせ2,3,4,5歳児[マイアルバム]-重要なお知らせ親子遠足[マイアルバム]-重要なお知らせ

おいも掘り

植えていた苗が収穫の時期をむかえたので、お芋掘りをしました。みんな一生懸命土を掘って、大きいお芋が出てきたら大興奮♪大小いろんなお芋が収穫できました。焼き芋も楽しみですね。

平成24年度 運動会

先日、今年度の運動会が行われました。 子どもたちも楽しみにしていた運動会…天気にも恵まれ、とても盛会でした。 ちょっぴり緊張していましたが、皆様の声援のおかげで楽しく演技や競技ができたと思います。また役員の皆様お手伝い本当にありがとうございま…

稲刈り

田植えをしていた稲が実ったので、稲刈りをしました。稲刈りの仕方やお米についてお話していただき鎌を持ってがんばりました。稲刈りの経験はもちろん、カエルや魚などを見かけたり、とても良い経験をしました。ありがとうございました。

同窓会

昨年の卒園生の同窓会がありました。 久しぶりのお友だちや先生との再会に大興奮! インタビューや先生の出し物、ゲームなどで楽しいひとときを過ごしました。 運動会にも参加してね♪

交通安全指導

警察署からおまわりさんにきていただき交通安全指導をしていただきました。交通ルールの説明や紙芝居、DVDを見たりして勉強しました。 パトカーはかっこよかったね。

プール

7月からプールが始まっているのですが、今更ですがプールが完成しています。 プールが搬入された日は子どもたちは大興奮でした。 園の畑ですごく大きなきゅうりも収穫できました。 立派ですが少し収穫が遅かったかな!?

夏のおたのしみ会

今年度も保護者会主催の夏のおたのしみ会(七夕)を開催しました。あいにくの雨模様で園庭が使用できなかったのが残念ですが、保育士の出し物やお菓子釣り、わなげなどで盛り上がりました!役員のみなさまお疲れ様でした。

プール解体工事

塗装の劣化や給排水バルブの不具合等々が発生してきましたので検討していた、プール解体工事が始まりました。 送迎の保護者様や近所の皆様にはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。 新しいプール楽しみですね☆

いちご狩り

去年もお世話になったのですが、地域の方々のご厚意で、園の年長さんと名張よさみ幼稚園の年長さんでいちご狩りに行かせていただきました。今年はすごく大きくて甘いいちごがたくさんなっていました。無農薬栽培なので汚れだけ落としたらその場でパクリ…みん…

こいのぼり

現在は葉桜ですが、少し前まで桜が満開でとてもきれいでした。先日より子どもたちがこいのぼりを製作し、園庭で気持ちよさそうに泳いでいます。

入園式

入園式を行いました。今年度もたくさんのお友だちが入園しました。これから先生やお友だちといろいろな楽しい経験をしましょうね☆

卒園式

先日、卒園式を行い32名の園児が卒園しました。 小学校へ行ってもがんばってください。 また保育園に遊びにきてね♪

生活発表会

4日は生活発表会でした。 当日は雪が降りとても寒かったですが、子どもたちはみんながんばっていました。

節分

節分に豆まきしました。 鬼は外福はうち!! 逃げる先生おにも追いかける子どもたちも大興奮でした。