2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チョークで絵を描いたよ

5歳児のくま組が道路でダイナミックに絵を描きました。 道路に描くということで子ども達は大はしゃぎ! こだわってブロック一つ一つに描くなど、十分に楽しむ子ども達です。 先生の足型も描きました! 降園の時も「これ、チョークで描いたんやで!」と嬉しそ…

入園、進級式

入園、進級おめでとうございます 4月4日(月) 桜が満開になり、 新しい友達、そして、一つ大きくなった子ども達が集まりました。 幼児クラスの進級児、新入園児がアーチをくぐって入場です! 先生たちの紹介です。 先生たちと一緒にいっぱい遊ぼうね!よろ…

卒園式

3月26日(土)卒園式 いつもの制服ではなく、みんなかっこいい、かわいい服装で堂々としていました。 保育証書授与 長いお友だちでは6年間、箕曲保育園で元気に過ごしましたね。 記念品授与 保育園より 漢字辞典と証書ファイルを 保護者会より アルバムと書…

お別れ遠足

3月4日(金) 5歳児らいおん組のみんなで卒園前の思い出作りに、橿原市昆虫館へ遠足に行きました。 昆虫のオブジェに迎えられると、目をキラキラさせて期待に胸を膨らませる子ども達。 実際に観察したり参考資料を見たりしながら、それぞれの生態について楽し…

3月誕生日会

3月10日 3月の誕生日会がありました。 メダルと誕生日絵本を園長先生からもらいました。 名前も年齢も上手に言えましたよ! 保育士の出し物は「虹色のさかな」の劇でした みんなも友だちと仲良くしようね! 3歳児は質問ターイム! マイクを持って、自分…