2010-01-01から1年間の記事一覧

10月の子ども達

芋掘り 5月に植えたサツマイモの苗。畑に行くと一面に芋のツルが伸びていました。ツルをたどっていくとお芋が顔をのぞかせていて大喜び。泥だらけになりながら力一杯お芋を掘っていた子ども達。 運動会 お天気はあいにくの雨…箕曲小学校体育館での運動会でし…

8月 同窓会

久しぶりに懐かしい先生や友だちに会い、大はしゃぎだった子ども達。先生達も元気なみんなに会えて嬉しかったよ!!

7月の子ども達

プール参観 7,8月と思い切り楽しんだプール遊び。お家の人にもその様子を見てもらい大満足の子ども達でした。 夏のおたのしみ会 ホールで5歳児、職員の出し物を見た後は、スーパーボールすくい、まとあてコーナーを親子で回りました。あいにくの天候でした…

6月の子ども達

新しい遊具 交通安全指導 ホールでおまわりさんの話を聞き、ビデオを見たあとは、園庭で信号機を使い、横断歩道の渡り方を教えていただきました。上手に渡れました!! ポケモンスマイルスクール 一緒にゲームやダンスをしました。そして、水を大切にする、…

5月の子ども達

こいのぼり 春の遠足 いもの苗植え 「おおきなおいもができますように…」みんなで願いをこめて植えました。

平成22年4月の子ども達

はじまりのつどい 幼児クラスはホールに集まり、”はじまりのつどい”に参加しました。新しい先生、新しい友だち、新しい出会いにドキドキワクワクの一日でした。 サッカー教室 ”年長組になったらできる!!”と楽しみにしていたサッカー教室。コーチの話を聞き…

過去のとぴっくす

過去のとぴっくすはこちら

平成22年3月の子ども達

園長先生と…大好きな園長先生と大好きならいおんぐみのらいおんの絵を描きました。園長先生と過ごしたたのしい時間を忘れないでね。 おわかれ会”ありがとう” ”がんばってね” ”だいすきだよ”そんな気持ちをこめて作ったプレゼントを贈りました。 一日入園新し…