2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月誕生日会

17日 12月のお誕生日会がありました。 みんなからのお祝いの歌と園長先生からメダルと誕生日カードをいただきました。 かわいいメダルに興味津々ですね! 嬉しくてみんなにいっぱい手を振ったね! 保育士の出し物はハンドベルでちょっと早めのクリスマスソン…

保育参加(ぺんぎん組)

15日 ぺんぎん組の保育参加がありました。 保護者の方とかわいいメモスタンドを作りました。 「どれにしようかな?」と相談しながら作るのは楽しいね! めん棒でボンドをつけて・・・ はいポーズ!! 楽しさが伝わってきますね。 ぺんぎん組の保護者の皆様、…

保育参加(4歳児)

3日 きりん組の保育参加がありました。 保護者の方と一緒に自然物を利用して壁掛けを作りました。 マカロニ、モール、スパンコールなど好きな物もいっぱい貼り付けて楽しかったね! 世界で一つの作品になりましたね。 お家でもぜひ飾ってください! きりん組…

保育参加(こあら組)

8日 こあら組の保育参加がありました。 保護者の人と一緒にメモスタンドを作ったよ。 「さぁどんな飾り付けにしようかな?」 保護者の方も熱心に作っていましたよ。 かわいいメモスタンドが出来上がりました。 給食試食会では保護者の人と一緒に食べれて嬉し…

保育参加(5歳児)

1日 5歳児の保育参加でピザ作りをしました。 初めてのピザ作りにドキドキワクワクの子ども達。 強力粉、ドライイーストなどをボールで混ぜ、 手でこねたり、袋に入れて足で踏んで・・・・ 生地が耳たぶのやわらかさになり、少しのびるようになると完成です!…

おもちつき

待ちにまったおもちつきです。 2歳児はおもちつきに初挑戦です! 杵は重たかったけど、頑張ったよ。 つきたてのおもちはふわふわで、思わずぎゅっと握りたくなったね。 3歳児は友だちと仲良くおもちをついたね。 ふわふわのおもちは温かくて気持ち良かったね…

おかいものごっこ

パワフルデーでおかいものごっこをしました。 ファミリーレストランではピザ、お寿司、プチケーキ、ジュースがたくさんあり、 好きな食べ物を選んで買いました。 「いらっしゃいませ~」 たこ焼きやさんでは本物のたこ焼き器の上でコロコロしたたこ焼きを売…