2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の誕生日会

今日、5月の誕生日会がありました。 お弁当箱の手遊びでは、大きいお弁当や小さいお弁当があり、 子ども達は大喜びでした。 園長先生からメダルと絵本(誕生日カード)を頂きました。 誕生児の子ども達が名前と年齢を頑張って発表しましたね。 おつかいあり…

田植え

5月13日(金)5歳児くま組が田植えに行きました。 天気が良く、とても暑い日で子ども達は大はしゃぎ! 地域の方々に苗の植え方を教えて頂きました。 この苗はもち米の苗です。 田んぼに入るとぬるぬる・・・・ 足がとられておっとと・・・ こけそうに何度も…

ポップコーン作り

5月10日パワフルデーでポップコーン作りをしました。 去年、運動会でとばした風船を受けとった方から頂いたポップコーンがたくさんあり、今年もクッキングで使うことが出来ました。 今年度、初めてのクッキングにワクワクの子どもたち。 ホットプレートにコ…

こどもの日の集い

5月6日(金) ホールでこどもの日の集いを行いました。 かぶとをかぶり、いつもと違う雰囲気で子どもたちはわくわく… みんなで作ったこいのぼりの紹介です。 ☆3歳児☆ 絵の具でデカルコマニーをしたよ! ☆4歳児☆ ビー玉に絵の具をつけ、画用紙の上で転がした…

4月誕生日会

ホールで4月の誕生日会を行いました。 先生に抱かれて笑顔いっぱいです 園長先生からメダルと誕生日絵本(カード)を頂きました。 ちょうちょうの歌を元気いっぱい唄いました みんなが大好きなピコピコテレパシーで大盛り上がりでした! 部屋に戻ると 3歳は…