2013-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス会

先日、冬のおたのしみ会としてクリスマス会をしました。 子どもたちの歌や出し物をみんなに披露♪先生の出し物もとっても楽しかったですね。その後はお楽しみのサンタさん登場!!トナカイさんもいっしょに来てくれてみんな大興奮!!サンタさんと写真を撮っ…

作品展

先日、小さいながらも作品展を開催しました。子どもたちががんばってつくってきた作品をホールに展示し、保護者の方々にお披露目です。 素敵な作品ができましたね。

焼き芋

先日、収穫したサツマイモを焼き芋にして食べました。 ほっくほく、柔らかくて甘い焼き芋おいしかったね!

第6回 運動会

先日、第6回運動会を開催しました。みんな楽しみにしていた運動会…天候にも恵まれ、保護者様の声援にこたえ、子どもたちは練習の成果を出し切れたと思います。 途中、獅子舞と天狗の伝統芸を見ることができたり、保護者会の借り物競走で大盛り上がり! お手…

夏のお楽しみ会

先日、保護者会主催「夏のお楽しみ会」を開催しました。例年とは趣向を変え今回は夕涼み会です。 ホールで子どもたちが歌を歌ってくれたり先生の出し物を楽しみ、園庭ではおもちゃ釣りなど楽しみました。その後、なんとアンシンダーが出てきて、やぐらの上で…

さつまいもの苗植え

さつまいもの苗植えをしました。 みんなで畑一面に苗を植え、お水をあげました。 芋の苗植えより虫や何かの実に夢中な子どもたちでした!? 大きなお芋ができたらいいですね♪

卒園式

民営化後、第5回の卒園式が開催されました。 園長先生はじめ来賓の方々からのお祝いのことばをいただきながら、みんなは立派に卒園していきました。

みのわの森

箕曲保育園に森が出現しましたよ。 新しい総合遊具にみんな大興奮!!業者さんに急いでもらい、なんとか24年度の卒園児のみんなにも遊んでもらえて良かったです。

写真WEB掲示

0歳児 [マイアルバム]-重要なお知らせ1歳児 [マイアルバム]-重要なお知らせ2歳児 [マイアルバム]-重要なお知らせ3歳児 [マイアルバム]-重要なお知らせ4歳児 [マイアルバム]-重要なお知らせ5歳児 [マイアルバム]-重要なお知らせ閲覧にはパスワードが必要にな…

生活発表会

インフルエンザの自粛期間で延期になったりとご迷惑をお掛けしましたが、無事に平成24年度の生活発表会を終えることができました。 ドキドキワクワク楽しみにしていた子どもたち、本当に一生懸命がんばっていました。 本番はやっぱり今までで一番かっこいい…