2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月 誕生日会

7月生まれのお友だちです(2歳児まで舞台にあがりました) 南の島のハメハメハ大王をうたいました。 保育士の出し物「2匹のこぶたとオオカミ」 各クラスでお祝いをしたり、ゲームやふれあい遊びを楽しみました。 指遊び「あるく あるく」 おやつにアイスクリ…

こんなことをしてるよ!!

1歳児クラスに実習生が勉強にきています。 新聞遊びを実習生と一緒に豪快に楽しみました!! 2歳児もリトミックを定期的に楽しんでいます。 とんぼで「ピーーン!!」 かめで足をバタバタ・・・ 船で「ギッコン バッタン ギッコン バッタン」 ピアノの音に合…

パワフルデー  カレー作り

10日 パワフルデーで夏野菜カレーを作りました。 皮むきや慣れない包丁でドキドキ緊張したけれど、楽しかったよ!! みんな大好き! 「カレーのルーをいれまーす」 みんなで作ったカレーは格別です。味見では「おいしい!」の声がたくさん聞こえてきました。…

七夕の集い

7月7日 七夕の集いがありました。 「願いがかないますように☆」と思いを込めて笹飾りをつけました。 どんな願い事をしたのでしょうか??

夕涼み会

先日、夕涼み会がありました。 あいにくの雨で園庭で行うことが出来ませんでしたが、ホールで保育士の出し物や盆踊りを楽しみました。 特別ゲストにアンシンダー、ひやわん、ドナルド・マクドナルドさんに来て頂き、大興奮の子ども達!! 楽しい時間を過ごす…