第8回運動会

ドキドキ・ワクワクの運動会が始まりました。

子ども達が胸をはって入場です。

f:id:minowa080401:20151016095946j:plain

元気いっぱい体操しました。

f:id:minowa080401:20151016100008j:plain

かけっこ  「全速力でトラックを走るのは気持ちいい~」

f:id:minowa080401:20151016100021j:plain

5歳児 親子競技 「ヨートレ ヨートレ じばこま合戦」

帽子を取られまいと親も子も必死です!!頑張れ~!

f:id:minowa080401:20151016100034j:plain

2歳児 表現遊び「海の中のかわいい仲間たち!」

かわいいお魚たちが自由に園庭を走り回ります。

子ども達の笑顔や衣装がとてもかわいいですね! 

f:id:minowa080401:20151016100045j:plain

サメの登場で子ども達はびっくり!

最後はサメと仲良くなり、楽しくダンスを踊りました。

f:id:minowa080401:20151016100100j:plain

0歳・1歳児 親子競技「ちゃぷちゃぷ フルーツ島へ Let's go」

船に乗ってフルーツをとった後は、波をくぐってゴール!!

f:id:minowa080401:20151016100112j:plain

保護者の方と一緒で子ども達も安心の表情です。

どんなフルーツをとりに行こうかな?

f:id:minowa080401:20151016114454j:plain

3歳児 「チャギントンしゅっぱーつ!どんぐりマンにプレゼント」

かっこいい衣装で列車に乗って登場です。

ガタンゴトン しゅっぱつしんこう! 園庭を楽しくかけまわる子ども達です。

f:id:minowa080401:20151016100125j:plain

はしごを渡ったり、トンネルをくぐると・・・・

f:id:minowa080401:20151016100144j:plain

どんぐりマンのおうちに到着!

どんぐりマンに会えて大喜びの子ども達は誕生日パーティーの準備を始めました。

f:id:minowa080401:20151016100203j:plain

どんぐりマンの誕生日ケーキをみんなで作り、おいしく食べました。

かわいいダンスを見ていると笑顔が溢れてきましたね!

f:id:minowa080401:20151016100219j:plain

5歳児 和太鼓 「みのわの輪~心を一つに届けよう~」

真剣な表情で登場した子ども達。心を一つに頑張りました!

f:id:minowa080401:20151016100233j:plain 

4月から取り組んできた和太鼓。

慣れないリズムや姿勢、音や動きを合わせることの難しさなど、

大変でしんどいこともありましたが、子ども達は運動会を目指して練習を頑張ってきました。

f:id:minowa080401:20151016100328j:plain

自信に満ち溢れた子ども達の姿は立派でした!

f:id:minowa080401:20151016100343j:plain

最後のキメポーズもばっちりです!子ども達の成長に感動し、涙が溢れました。

和太鼓演奏の一部を保護者の方がYou Tubeにのせてくださっていますのでご覧になってください。

f:id:minowa080401:20151016100355j:plain

2歳児 親子競技 「お手紙どうぞ やぎの親子」

背中におんぶ、嬉しいな☆ 

ドキドキしたけどおかあさんと一緒に楽しめたよ。

f:id:minowa080401:20151016100410j:plain

来賓 保護者会 卒園児  「かぶりつけ!よーいPAN!」

アンパンマンの登場で子ども達は大喜びでした。

f:id:minowa080401:20151016100444j:plain

5歳児 「つなげ!心のバトン」

必死に走る子ども達はかっこよかったです。がんばれ~!

f:id:minowa080401:20151016100511j:plain

アンカーです!

どのチームもみんなで一生懸命走りました。

f:id:minowa080401:20151016100525j:plain

4歳児 パラバルーン 「キラキラ☆smile」

子ども達の表情やダンスがかわいかったですね!

f:id:minowa080401:20151016100538j:plain

子ども達の大好きなパラバルーン。

5月から遊びを通して触れ合ってきました。

練習していく中で、友だちと合わせて一つの技をすることの難しさ、上手く出来た時の喜びを感じてきました。

f:id:minowa080401:20151016100552j:plain

恥かしがりやさんが多いきりん組ですが精一杯頑張りました!

f:id:minowa080401:20151016100730j:plain

パラシュート きれいに膨らみ拍手でいっぱいでした。

f:id:minowa080401:20151016100822j:plain

メリーゴーランド 指先まで力を入れ、かっこいいですね。

f:id:minowa080401:20151016100837j:plain

子ども達の真剣さや楽しさが伝わってきました。

f:id:minowa080401:20151016100852j:plain

パラバルーンをはけるとキメポーズばっちりの子ども達が待っていました。

とてもきれいにきまりました。子ども達の頑張りに感激です!

f:id:minowa080401:20151016100909j:plain

 

f:id:minowa080401:20151016100925j:plain

5歳児 組体操「らいおん BOM-BA-YE!」

体を動かすことが大好きな子ども達。

手の指先から足のつま先まで一つ一つの技に気を配りながら、みんなと合わせることの大切さを知りました。

f:id:minowa080401:20151016101001j:plain

f:id:minowa080401:20151016101016j:plain

一人技では感じることのなかった役割を、二人組、三人組、六人組・・・と人数が増えるごとに感じられたと思います。

f:id:minowa080401:20151016101033j:plain

誰一人、欠かすことの出来ない組体操。

全員で力を合わせて大技がばっちりきまりました!

f:id:minowa080401:20151016101045j:plain

f:id:minowa080401:20151016101059j:plain

技がきまったときは拍手と歓声が響き渡り、感動でいっぱいになりました!!

f:id:minowa080401:20151016172058j:plain

最後に風船をとばしました。

みんなの思いをのせ、空高く上がっていきました!

風船が群馬、山梨、埼玉の方までとび、お手紙をいただきました。

子ども達、職員一同嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

f:id:minowa080401:20151016101143j:plain

最後になりましたがお手伝い頂きました役員の皆様、保護者の方々、誠にありがとうございました。