2016-12-28から1日間の記事一覧

冬のお楽しみ会

自分たちで作ったクリスマスの帽子を被り、 楽しみにしていた冬のお楽しみ会が始まりました。 各学年の出し物 2歳児 歌「手をたたきましょう」 3歳児 歌「あわてんぼうのサンタクロース」 4歳児 「サンタとトナカイのクイズ」 5歳児 「なぞなぞクリスマス」 …

12月誕生日会

手遊び「肉まん あんまん」 誕生児の紹介です。園長先生からメダルとカードを頂きました。 歌「赤鼻のトナカイ」 保育士の出し物「はじき絵クイズシアター」 各部屋でなぞなぞやクイズをして楽しみました。

おもちつき

大きな杵を保育士と一緒に持って「そ~れ よいしょ」と 掛け声をかけながらおもちをいっぱいつきました。 先生たちも保護者の方も頑張りましたよ。 つきたてのおもちは柔らかくて、温かくて 子ども達は「気持ちいい~」「あったかい~」と声に出し、 長い間…

パワフルデー(お店屋さんごっこ)

本屋 虫探しの森 屋台 お店屋さんごっこではレジを打ったり、お金のやり取りなど、 店員さんになりきって楽しむ子ども達。 その中で下のクラスの子に優しく教えてあげる頼もしい姿を見ると成長を感じました。 これからも異年齢の交流を大切にしていきたいと…

11月誕生日会

誕生児の紹介です。 保育士の出し物「にんじん だいこん ごぼう」